CSR活動

RBCiラジオ 『応援!18の旅たち 2018』 チャリティキャンペーンを モダンプロジェは、応援します。

RBCiラジオでは、諸事情により生活支援を受けてきた子どもたちの18歳からの自立を支援するために『応援!18の旅立ち 2018 』チャリティーキャンペーンを実施しています。

児童福祉施設には、親の死亡、虐待、養育拒否などで保護を必要とする児童たちが入所しています。また里親(養育里親・特殊里親)の家庭で、生活支援を受ける子どもたちもいます。

その子たちは、18歳になると施設や里親から自立しなければなりません。そこで課題となるのが、進学や就職するための資金です。生活費、家賃、学費の負担は、18歳の若者たちに重くのしかかり、学業を断念したり生活が困窮するケースも少なくありません。

また、児童養護施設を卒業する子どもたちを支援するチャリティキャンペーンを2014年から続けていますが、昨年度からその対象を里親家庭で養育された子どもたちへと広げています。

私たちモダンプロジェも、未来ある子どもたちが、自立し夢の一歩を踏み出せるように、応援しています。
 

RBCiラジオ『応援!18の旅立ち 2018』チャリティーキャンペーン

2018年9月21日〜2019年1月21日